2019年5月15日水曜日

業界を偉そうに批評したがるアホどもを、クソミソに糾弾する!!





春ですねぇ〜。穏やかな気候が続いていて、気持ちがいいです。


しかし、そんな気候とはうらはらに、実は今日の僕は怒りMAX状態です。もうすぐ新サイト〈おかえりびと〉が始まり、そちらでは僕はライト・サイドを前面に出しますので、今の内にここで毒を吐きまくりデトックスしておこうと思います。「お前は二重人格か!?」とか言われちゃうかもしれませんが(笑)。



僕は先の3月に、hostelworldから脱退した旨の記事を書き、そこでは「長くなりすぎるのもなんなので、改めてディスる!」と宣言しました。・・・ですがhostelworldについてはもう、僕の中でどうでもよくなっちゃいましたので、書きません。

先日ネット上で、業界人でも何でもない一人のおじさん(下記の②)が、一丁前に「hostelworldは評判が悪いが、うまく付き合っている宿もある。悪く言うところは、宿主自身に問題があるのでは?」という主旨の発信をしていまして。内容的におそらく、このおじさんは僕のこのブログも読んでいるのでしょうが、僕は「何なのコイツ?」「面倒くせぇな・・」となり。バカ負けしたというか。しかし前述の、僕が怒っているというのは、この件ではないです。


ここで僕は、思いっきり野球の例え話で置き換えまくって、今現在ネット上にはびこる“ゲストハウス業界を批評したがり”のアホ達を、バッサリと切り捨てようと思います。



① 不快指数★

【L球団の新人選手、ネオくん。他の球団の選手のバッティング動画を引用し、「肘の位置が悪い」「踏み込むのが早過ぎるので、もっとボールを呼び込んだ方がいい」とか何とか、あーだこーだと発信している】

〈僕から一言〉
まぁ君のこれは、若さから来るものだろうが。今の君は、他者のプレーを批評しているヒマがあるのなら、自身のプレーの質の向上だけに努めた方がいいよ。君や君のチームメイトたちは、誰しもが納得するほどの完璧な選手なのかい? 君が、というよりも、君を管理する組織や監督の方が悪いと思うけどね。

YouTuberのロ○ーくんと、そのボスのユ◯キ教授、君らのことだよ!!



② 不快指数★★★

【いつかプロ野球選手になりたいと夢見る、タケシくん(すでに、けっこうな歳)。現役プロ選手のプレーを腐してばかりで、知ったように上から目線で絡み、直接ケンカを売ったりもする。「俺の投げる球を打てる奴はいない、俺は間違いなくプロでも通用する」と、自信たっぷり。しかし、なんだかんだと理由をつけては、いつまでたってもプロテストを受けない】

〈僕から一言〉
まずは、マウンドに立てよ。ゴタクはいいから、俺らの前で、一度でいいから投げてみせてくれよ。上記①や下記③と大きく違うのは、あんたはそもそも、俺らと同じフィールドにいないだろ。野球をしたこともない奴が、何を語ったところで、プロからは笑われるだけだぞ。あんたが投げる球が、実際に凄かったら、俺は素直にリスペクトすっからさ。

若作りおじさんこと、J○N、あんたのことだよ!!



③ 不快指数★★★★★★★★★★

【現役時代はロクな成績を残せず、あっさりと引退したカズシゲくん。引退後も現役選手と関わる仕事をしているが、「正しいバッティング理論」的なことばかりを積極的に発信している。「私が現役時代にパッとしなかったのは、背が低かったせい」だそうだ。そして、自身が生涯で一度も打率2割を越えられなかった事から来るやっかみか、3割を越えるスター選手たちに対しては、「ドーピングの疑いが強い」という発信までしている】

〈僕から一言〉
お前はバカか?「背が低い」を言い訳にしているが、俺の方が低いのに俺は今でも現役で、打率3割前後を収め続けているけどな。お前が引退したのは、単純にお前にセンスがないからであって、そんなお前が理論等を語ったところで、無能さがますます浮き彫りになるだけなんだよ!

そもそもお前は、ドーピングをした上で、クソみたいな成績だったじゃないか。チートな負け犬のお前の、トンチンカンで偉そうな発言が、どれだけ多くの現役選手からムカつかれているのか、気付けないお前は真性のバカだ!

長○、お前のことだよ!! 「背が低い」は、「立地が悪い」のことだ!! 俺は、お前がどれだけの嘘つきフェイク野郎か、実体験で知っているぞ! お前が現役時代にやった数々の不正行為を、リストにして公開してやろうか? ケチョンケチョンに論破してやるから、文句があるならいつでも来い!!!



以上!! これはデトックス兼、思いっきり分かりやすいマウント行為です(笑)。①②の彼らは、ついでに巻き込まれたトバッチリで(ゴメンね♡実はそんなに悪く思っていないですよ〜)、今回の記事は③のバカに対するムカつきが、僕の我慢の限界を越えたことが発端です。


一方で、最近この業界をザワつかせてくれているゲス◯ルちゃんは、僕自身や僕の知る限りでは、不快指数はゼロですね。彼女は、あくまでもファンとしての立場で、純粋な思いから来る「私、この宿が好き!」「この宿は、私には合わなかった」という発信をしておりますので。僕らは100%、好意的な目線で見ていますよ。

しかし彼女だって、例えば今後、どこかのゲストハウスで働き出したり、開業を宣言したりすれば、周囲の目線は確実に厳しくなります。そんなのは、当たり前です。業界の外側から純粋な思いを発するのと、内側から偉そうに批評をするのとでは、そのムカつかれっぷりは全く違いますよ。

ちなみに、僕はこのブログで過去に、ある特定の宿を名指しして批判したことなどは、一度もありません。柚木くんあたりとの、考え方の違いを発信した事は何度もありますけどね。○◯宿のベッドは質が悪い、とか書いたことはないでしょう? そんな発信は、愚かでしかない。



おい長○、お前、いい加減にしろよ。現役の、がんばっている宿主たちに対して、無礼にもほどがある。お前の分析が正しいのなら、おかえりびとのメンバー宿のほとんどは、サクラにレビューを依頼しているということか? ロクな実績がなく、彼女らの宿を実際に見た事すらないお前が、サービスしすぎだ何だと、よくもまぁシャアシャアと言えたもんだな。

まずは、身の程を知れ。恥を知れ。お前はただの、無能な負け犬だ。金沢のヨシオカ氏やSHEの龍崎氏などの発信を引用し、自身を優秀と装う作業に忙しいようだが、間違いなくお前は、彼らと同列のステージにはいないよ。宿業で結果を残している者々の、その絶え間ない努力や経営手腕、この仕事にかける思いは、お前のその残念なアタマでは理解ができない。永遠に、だ。


お前はもはや、存在自体が不愉快だから、身の程を知ったら、以降はずっと黙っていろっ!!!


無礼にもほどがある! 恥を知れ!!




2 件のコメント:

  1. この人以前ノーショーを過去に繰り返してた事を自慢してて、そのくせノーショーを何より忌み嫌う私に絡んで来たんで攻め立てたらそのツイート消しやがってその時もムカついたんですが、またこんなムカつくツイートしてもう何なんでしょう?

    口コミ9.5点以上の宿&宿主さんは素晴らしいからその点数なんです!
    一般客だってレビューはするワケで、9.5点を維持するのなんかいくらサクラ入れたって無理です。過剰サービスとか「は?」って感じです。優等生とか何様のつもりかと。人をバカにし過ぎです。
    一体ご自身が過去に経営されていたゲストハウスは何点だったんでしょうねぇ?こんな思考で宿経営されてたんじゃ、そりゃサクラいれなきゃ良いレビューなんて入りませんでしょうね。

    私のSNSにもこれを見てコメントくれたりダイレクトメッセージくれたりした宿関係の方が何人かいらっしゃいました。皆さん表だって発信されませんが怒ってます。

    何より宿にサイトコントローラーを売り込みたい人間が宿を怒らすような発信を繰り返して、一体何を考えてるんだろうと疑問です。

    返信削除
    返信
    1. こんな毒だらけの記事(笑)に、コメントをどうもありがとうございます。

      長◯はもう、救いようがない。勝手に業界を代表して、業界から追放するつもりで、キラーモードで書きました。

      削除