2019年5月28日火曜日

さぁさぁ〈おかえりびと〉が始まるぞ!!





暑い。暑ぅ〜い! まるで梅雨明けじゃないか!!


YAWP! backpackersでは、おそらく初めての「まだ5月なのにエアコンをon!」に踏み切りました。例年ですと、“とりあえず扇風機のみ”を短期で挟むのですが。今年は扇風機をすっ飛ばして、いきなりのクーラーです!!


さてさて。

前回の記事が、過去最高レベルでガラの悪い、毒の吐き溜めみたいな内容だったため、チョロっと反応がありました。僕がディスりたおした長○よりも、J○Nに対する「俺もそう思ってたんだよね〜笑」が多かったような気がしますが。J○N氏って、有名人なんですねぇ。


まぁ、僕は長○に対しては、過去に直接、いろいろありましてね。twitterでの発言うんぬんの以前から、僕は彼の事が心の底から嫌いなのです。今回は、彼に怒りを覚えた同業者が多かったのでその流れに便乗し、僕の積もりに積もった鬱憤を晴らさせてもらった、というわけです(笑)。

「そんな奴のtwitterなんて、見なければいいじゃん」と誰かからツッコまれちゃうかもしれませんが、実は僕は、彼の発信を能動的には見ていません。嫌いな奴の言動をわざわざチェックするほど、僕はヒマでも悪趣味でもありません。何というか表現が難しいのですが、“タレコミ的な”ものがあるのですよ(笑)。J○N氏についても、そうですよ。そもそも僕は、twitterをやっておりませんしね。


とはいえ、僕が人を嫌うというのは、実は珍しいことだったりもします。僕は、博愛のキャラでは全くありませんけどね。“嫌う”に使うエネルギーが無駄なので、そうなる前に「どうでもいいよ、興味無いわ、になる」という感じですね。また、J○N氏のような“会ったことのない人”に対しては、その人そのものを嫌う、ということは確実にないです。言動に「おいおい」と思うことはあれ、ネット上の印象と実際に会った印象が、大きく違うことはよくありますし。僕も、日本人ゲストから「ブログを読んで、怖い人かも・・と思っていましたが、会ってみたら全然違いました」と言われることが、たまにありますよ(笑)。


今回のこの記事は、簡単に言うとこれが主意で、「俺、この間は怒りまくっちゃったけどさぁ、それは特別なことだから安心してね♡」のアピールです。僕は普段は、激オコ・プンプン丸キャラじゃないですよ。


僕は、基本的にはほとんど全てのことが、「どうでもいい」なのです。最近、巷(特にネット上)で何やら怒っている人の多い、

小室圭氏の借金がらみの問題
NGT48の事件
少年革命家ゆたぼん
磯野貴理子の旦那が言った別れの理由
田口淳之介&小嶺麗奈、大麻で逮捕

・・・これらには、1マイクロミクロンも腹が立たないです。まさしく、「どうでもいい」。小室圭氏の問題には、対応がヘタだなぁ〜と笑ってしまいますが、別に眞子さまが誰と恋をして誰と結婚しようが、彼女の好きにすればいいじゃないですか。NGTのグチャグチャも、まぁ大所帯の女性グループなんだし、派閥とかあるのは当然で、双方で激しく嫌い合っているんでしょ、としか思わない。貴理子さんの離婚も、本人が納得しているのならば、それでいい。他人が口を出すようなもんじゃない。大麻? 僕はそれに惹かれる気持ちは全く理解できませんが、吸いたい人は勝手に吸えばいいと思います。もちろん自己責任で!


僕には「これだけは守りたい」という軸が一本あり、その軸を壊そうとする者のことは、絶対に許しません。今の僕のそれの大部分は、ゲストハウスやバックパッカー旅に関することなのでしょう。その一方で、それ以外の諸問題については、僕は何に対しても「当事者の好きにすればいいじゃない」「僕が口を出す問題じゃないでしょ」となるのです。

僕はそもそも、メディアを全く信用していません。Aが「あの鳥は黒色だ」と言い、鳥が「いいえ私は茶色ですよ」と返しても、Aの方が影響力があったりメディア対応が器用だったりした場合には、世間は勝手に「黒色」だと断定します。そして、黒い鳥=カラスとの先入観で、いつの間にかそれはカラスであると決めつけられてしまいます。例えその鳥が、スズメだったとしても。

そんなわけで、芸能人の誰それが何か事件を起こしたとかどうとかには、僕は何とも思いません。「あらそうですか、何か事情がお有りなんですね」で、おしまいです。極端に言うと、芸能人が恋人を殺した、といった事件が仮にあったとしても「この人、バカだなぁ〜」としか思いません(さすがに無差別殺人には他人事じゃないので憤ります)。しかし、例えば芸能人の誰かが「ゲストハウスって貧乏臭いよね」とか発信した場合には、僕は烈火のごとくブチ切れます(笑)。僕が大切にする軸を汚す連中には、僕は容赦をしません。


芸能人が大麻で捕まったことに、怒りまくるって・・・う〜ん、そんな生き方って疲れませんかね? 別に、それをニュースで見る僕らには、直接の害は全くないじゃないですか。酒に酔っぱらってウザイ感じで絡んで来る会社の上司の方が、はるかに害悪ですよ。そっちに怒るのならば、僕は理解ができるんですけどねぇ。


まぁ何にしても僕は、前回の記事で溜まっていた毒をバッチリ、デトックスできましたので、今後しばらくは聖母マリアのような慈愛に満ちたキャラで行けると思います(笑)。夏の長期休暇まで、もうすぐですし。最近は、いろいろと忙しかったしトラブルも多かったのですが、それらはようやく落ち着きましたので、僕はこの二週間をいい感じに乗り切り、以降は思いっきり休みまくります!!



ちなみに、

〈おかえりびと〉サイトのスタートは、6月1日(土)

と決定しました!!

漫画〈ねどこはつらいよ〉の初回は、「いい感じに仕上がった!」と自負しております! あ、このブログではまだ公表していませんでしたっけ。実は僕はこれから、〈おかえりびと〉のサイト上で、漫画を連載するのですよ!!

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!!!


仲良しの宿おじさんが、遠くからたくさん来た!




3 件のコメント:

  1. 先日はお世話になりました!3人の笑顔(笑)

    自分に直接関係ない事にキレる人多いですよね。
    確かに宿とか趣味とか生活とか、私に直接影響する事はイラつきますが、芸能人の大麻なんて知らねーしですよね。子供がYoutubeで何言ったって良いと思います。

    そういやテレビによく出てる編集者でインフルエンサーみたいな人が、ゲストハウスの事を矢沢永吉風に茶化し「地獄」とまで言ってましたね。
    そいつが幻冬舎の炎上絡みで飛び火して炎上した時はザマミロと思い、その時ばかりは何にでもキレる人達グッジョブと思いました(笑)。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、先日はどうもありがとうございました!

      幻冬社の彼のあれって、泊まる前のツイートなんですよね? 彼は、頭がいい印象だったんですけどねぇ。僕ももちろんムカつきましたし、残念に思いました。

      おかえりびとの活動を通して、ゲストハウスへのそういうマイナスの先入観を、なくして行きたいと思います(今は聖母キャラなので、キレない)。

      削除
    2. そうなんですよ。私も真っ当な事言う人だと思ってたんですが…。まあ冗談のつもりだったんでしょうけど。
      ホント、ゲストハウスがもっと普通に定着して欲しいですね。
      おかえりびと、楽しみにしております!!

      削除