2022年1月12日水曜日

今年こそ世界中で、自由に旅ができますように!





2022年、明けましておめでとうございます〜

皆さま、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!


もう、二週間近く経っちゃいましたけどね。僕のこの年末年始は、先月26日に友人と飲んで以降は何一つ用事なく、今週も金曜までは予定なしの、ず〜っとひたすらにヒマヒマな三週間です。その間のプチ外出はたったの二度で、映画を観に亀有に行った&DVDを借りに青砥に行っただけの、基本的には高砂に引きこもり状態でして。んまぁ、これはこの二年間の僕のデフォルトだっけか・・・

声を発するのは、行きつけの定食屋やコンビニでの「まいど・どうもっ!」的な挨拶のみ。電話やメールの類いも、誰からもなく誰にもせず。新年早々、どっぷりと孤独やわぁ〜(笑)。まぁ僕は元々、ぼっちな人間ですけどね。最近はちょっと極端すぎです。(あ、この記事のUPの直前に、東京ひかりのイサさんからメールをいただきました。)

早朝6時に布団に入り、18時まで寝る・・というリズムもなんとなく確定してしまいまして、日光に触れる機会がほとんどありません。なんだぃこの、ヴァンパイアみたいな生活は・・・(笑)? まぁ僕は元々、夜型の人間ですけどね。最近はちょっと極端すぎです。


というわけで僕は、基本的には夜にしか&12時間しか起きていない毎日なのですが、やっていることといえば相変わらずの映画鑑賞ばかり。欧州サッカーのプレミアが冬期休みに入ったので、マジで映画を観る以外にやることがない! よって、一日2〜3本のペースで映画を観漁っておりまして、今年に入ってから昨日までの十一日間で27本を観るという、狂気じみた事態になっております!!

この、昼間の12時間はひたすら寝ている毎日。以前であれば「寝すぎたなぁ〜。なんか損したぜ」な気分にもなっていたのですが、今やそれすらもなく。暖房を全くつけない生活なので、布団の中が気持ち良過ぎましてねぇ。そんなに眠くなくても早めに布団に入り、長々と本を読んでいることが多いですし。その気持ち良さのせいか、見る夢も、なんだかハッピーなのが多い。

その夢々は、色恋でムフフ♡ないい感じの内容が大半(元カノさんたち、ゴメンナサイ〜笑)なのですが、なんだか最近はゲストハウス関連も多いです。そこでは僕は普通にYAWP!backpackersを運営しており、ひたすらに英語で会話しています。カオスなゲストとケンカしたりもありますが、目が覚めると「あぁ・・なんだ、夢か。いい夢だったな・・・」となってばかりです。映画マトリックスの新作は観ておりませんので、そこから「仮想現実?」的な影響を受けたわけではないですよ(笑)。


そんなわけで僕は、「夢にしょっちゅう出るくれぇだっぺさ、ワシのアイデンティティーはやはりゲストハウス宿主なんだべさ! 再開すっぺ!!」なテンションが上がり気味でして。とはいえ今のこのタイミングは、ガッツリと閑散期。再開するならばちゃんと掃除とかしなきゃ〜というのがあり、宿内の一部を簡易改装(DIYでね)したいなぁ〜というのもありで、やや先送りで。具体的には、

2月末までは、ニートで自堕落なノンビリ生活を継続します。寒いしっ(笑)!
・3月1日から、DIYと大掃除をがんばります!
3月18日に、YAWP!backpackersの運営を再開します!
・たとえスカスカでも我慢、それを5月8日までは継続します!
・5月9日〜7月14日までは、また休みます(笑)!
・7月15日〜9月25日と、年末にも開こうかと思いますが、未定です!

3月1日の時点で日本政府が、外国人観光客の受け入れ完全拒否の方針を継続中ならば、再開予定日はさらに先送りしますが。僕なりのいちおうの目標&目安としては、3〜5月の春期に、合計で100泊。これに届かないようであれば、夏期も年末もやらずで、また一年くらいは休業を選択するだろうと思います。例年であれば、3月後半からは繁忙期で、100泊は十日もあれば届いている数字でしたけどね。今回は目標の段階で、約五十日間に100泊。稼働率16%、月商で11万くらいか・・・(号泣)。


なお、2月の後半あたりに再び、関西方面へ突撃しようと企て中です。美味しくて粋なジェラート屋さんが近々、神戸の王子公園にオープンするようなので、それをお召し上がりたいぞぇ、と。本当は、この2〜3月にはどこかの国へ旅に出ようと、海外のイミグレ情報をかき集め&吟味しまくっていたんですけどねぇ。例のウィルス絡みでの隔離がどうこう、ワクチンどうこうには豪快に「我関せず!」で、観光客を誰でも受け入れてくれちゃう素晴らしい国はちらほらと存在するのですが。あちらさんへの入国が無問題でも、帰国の際のアレコレの方がややこしく。

日本政府は日替わりのレベルで、コロコロと方針を変えまくりやがっているし! 予定通りの帰国が叶わなくなり、延々とその国に居続けるハメになっても、それはそれで面白そうですがね(笑)。資金さえ潤沢なら、そんなアホな旅もアリなんだけどなぁ・・・


今年こそ、世界中の人々が、自由に旅ができる明るい年になりますように!!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿